株式会社NEXON JAPANの運営しているMAPLESTORYの椛サーバで活動しているグリのプレイ日記です。
FC2 managemented FC2 managemented
<<100LVのその後と身内ネタ | グリグリのぐりっとな♪ | 満足感と幸福>>
この記事のコメント
こんな時間だゎ ノ∀`*

書そんなに高くなってるんヵー・・・

確ヵに 新参者やRMTしなぃ人にとっては厳しくなるねぇ・・・

強化のための書の備蓄は せいぜい20枚あれば十分だと思うのね

私も 槍30%20枚備蓄してるしね ´Д`A;;

明らかに 相場上げるための買占めや転売はね・・・

良心に任せるしヵなぃのが現状だヶど

明らかに 昔に比べて リアマネ投資してる人が

ぃぃ武器 ぃぃ装備持ってる希ガス
2007-01-27 Sat 05:32 | URL | 笛 #-[ 内容変更]
お金と時間がある人が強くなるっていうのは
結局どのゲームでも同じなんだけども、
それでも今までは楽しめてたもんねぇ…
あたしはもう、自力で篭手強化は諦めざるを得ないΣ(ノ∀`)

自分だけが楽しめればいいや、得すればいいや、
っていう考え方の人がどんどん増えてるのかな。
今みたいな状況が悪化したとしても、いつまでも
めいぽ好きでいたいなぁ~なんて思ったりします。
2007-01-27 Sat 09:15 | URL | キミィ #-[ 内容変更]
訪問どうも
WM業者まで登場して
ここまで来たとなるともう末期ですね

何も知らないずぶの素人は
入り込む余地がなくなったのかな?

今のままだとそういった連中だけ得してるんだけど

そういった人がいなくなると

CASE1

メイポ崩壊、SERVICE CLOSED(ようはSERVICE停止)

CASE2

また同じ奴が増えてくる

同じWM使うなら有料の方がいいかもしれないね
とはいうものの、有料ネトゲもだんだんねくそんみたいになるのかな?
2007-01-27 Sat 09:51 | URL | 幾島 #mQop/nM.[ 内容変更]
んまー買占めで高額転売されるとこっちとしてもやりにくくなるわな・・・
ネクソンも対応してかないと一気に人口減りそうだよねこの状態・・・
2007-01-28 Sun 03:01 | URL | こしょー #-[ 内容変更]
人増やしたいならさっさと対策しろよぉNEXON

って愚痴りたくなる状況だよねぇ;


まぁ、それでも楽しめるように努力していこーw(ぇ
2007-01-28 Sun 04:04 | URL | 翠穿(せんこー #-[ 内容変更]
コメント返信
>笛さん
笛・・・五時って起きた時間?寝た時間?
書の相場あがりまくりだよー
投擲30%とか7mで出始めた・・・

>キミーさん
ちょっと前まではリアマネ関係なく楽しかったのにねぇ~
つい最近からかな?急に変わりだしたね
ぅちもメイプルはいつまでも楽しいままでいてほしいと思う(´;ω;`)ウッ…

>幾島さん
コメントありです><
サービス停止はやめてほしいですよねぇ・・・
有料になったらどうなるんだろ、小学生とかがまずへるのかw
でもサクチケとかでリアマネは絶対使ってるし
有料でも変わらないかもね
まぁ、ネトゲ自体が無料の流れに乗りつつあるっぽいけど

>こしょーさん
強化という1つの楽しみ(苦しみ)を奪われたらやるきもなくなるよねぇ・・・
特にこしょーは強化大好きだろうし| 冫、)ジー

>せんこーさん
ネクソンに期待できないのが痛い(ノД`)シクシク
自分達で行動するしかないのかな?
2007-01-28 Sun 08:33 | URL | グリ仔 #LH9HBPig[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| グリグリのぐりっとな♪ |

ブログ内検索

